入園について

Q:転居予定で年度の途中からの入園はできますか?

A:クラス定員との兼ね合いもありますので、まずはご連絡ください。

Q:園内の見学はできますか?

A:途中入園ご希望の方は、随時見学可能ですので、園にご連絡下さい。

新年度入園児の方は、9月に入園説明見学会を実施しております。今年度は少人数予約制を検討しています、日程は8月上旬に更新予定です。

こうまくらぶについて

Q:就労しているため プレ「こうまくらぶ」に参加できません。「こうまくらぶ」に参加していなくても、入園できますか?

A:現在活動をしている「こうまクラブ」の参加は入園に関係ありません。入園決定後の11月以降には後期活動を予定しております。

Q:新型コロナウイルス感染症の対策はどのようにしていますか?

A:活動日を土曜日にしました。(6月27日~10月31日)

A:付き添いの保護者は1名までです。

A:平熱と比べて熱が高い場合、咳、鼻水など風邪のような症状があったり、元気がないときは欠席してください。

A:活動終了後は、石鹸でしっかり手を洗い、うがいをしましょう。

A:保護者の方はマスクを着用してください。(お子様は保護者の方の判断でお願いします)

給食・お弁当

Q:給食で、アレルギー対応はしてもらえますか?

A:個別対応になりますので、ご相談ください。

Q:食育はしていますか?

A:園庭には様々な果物の木があり旬の味を楽しんでいます。
また、自園畑では年長児を中心にじゃがいもの種芋やサツマイモを苗から育て世話をして収穫を楽しみ、かがり火会(お泊り保育)の夕食で食べたり、園庭の落ち葉で焼き芋をします。

その他

Q:仕事をしていても、通園可能ですか?

A:通園できます。ご相談ください。

Q:防犯対策はしていますか?

A:全ての通用口に録画機能付きインターフォンがついています。門のオートロック(電気錠)、防犯カメラの設置をして安全面に配慮しています。

Q:AEDはありますか?

A:職員室に置いています。

入園者の声

園の選定理由

園の選定理由棒グラフ